2012年11月12日月曜日

シールドベアリングカスタム

一部のレースで新ルールが導入されるうわさ?
新しいレギュレーションは、大会によって違いますのでお客様ご自身でお確かめください。
今回はハブ交換が禁止レース対応品。

ベアリング方式をカップ&コーンから、
シールドベアリングにカスタム
シールドベアリングのグレードで回転性能と価格が変わります。


カップ&コーン方式のカップを外して、
中にシールドベアリングを入れる。
水平になるようにベアリングにテーパーを切り、
ハブ体(筒)のテーパーに合わせる。

外したカップを半分に切ってはめ直し、シールドベアリングを押さえる。
ベアリングが固くならないようには舞台の中にもうひとつ筒を入れる。
その筒はシールドベアリングの軸受けをおすやくわりだけです。

シャフトを通してもとのネジを使って完成。


特徴


シールドはやはり鏡面マイクロロンより重量が重い。 回転の滑らかさは高級ハブに匹敵(当たり前)。 ガタつきも少ない。メンテいらない。加工に時間がかかるが楽しい。


全くノーマルと同じ外見。


持ち込み加工。
1車輪の加工代は8000円
2車輪(ペア)の場合は15000円にさせて頂きます。

納期は約2週間です。








ルールにあわせて対応させて頂きます。

参加予定の大会主催ホームページ、レギュレーション、ルールブック、をご確認ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿