2012年1月21日土曜日

catlike キャットライク

憧れのcatlike(ヘルメットのブランドの名前)来ました!!
最上級グレード、ウイスパープラス(型の名前)
 ¥23,730



長く使ったセレブ(ヘルメットのブランドの名前)のマトリックス(型の名前)を新調しました。

このインパクトありまくりエアダクトは効率よく頭部を冷やします。


他のヘルメットの違いは、ダクト穴が、正面から後部に向かって開いてるとこです。
通常のヘルメットのダクト穴は頭の中心に向かって穴があいてました。頭頂部は真上に向かって開いてる。
強度重視ならそうなるでしょう。頭部の蒸れ感を解消するためだけならそれで十分。
しかし、ヘルメット内の空気を入れ替えるなら、前から入った風で頭部の熱を取り、後部から吐き出すことの出来るこの構造しか無理です。

頭部を冷やすメリットは、
熱中症の予防
走行中の集中力、判断力の維持

僕は、自転車レースは山岳専門でしたので、ヘルメットの重要性がよくわかってます。
のぼりはスピードが出ないため、ヘルメット内に熱がこもりやすい。
ですので、出来るだけ装着感が少ない軽量で、低速でも風通りの良いヘルメットを選びたい。

下りはスピードが出るので、もしもの時しっかり頭を守れるよう剛性も欲しい。

これしかしかありません。

このデザインのを、敬遠する方もいますが、
見慣れない理由は情熱の国、スペイン発のブランドの為です。エスパニョ〜ラなんです。
普段、国内ブランド、アメリカンブランドに見慣れてるだけナンデス。



こうゆうのって、だんだんかっこ良く見えてくるものです。

ツールドフランス山岳賞 マルティネス選手 (左)
マイヨブランポワルージュ(山岳賞・水玉)仕様
北京オリンピックゴールドメダリスト サンチェス選手
五輪ゴールド仕様


世界チャンピオンカラー
アルカンシェル(虹)

ニューヨーク チャリ&Co,のCM



ピンクの似合うねーちゃん
サーベロテストチームの皆さん
ツールドフランススプリント賞 トル・フースホフト選手

マイヨベール(山岳賞・緑)仕様



ね、丸い穴がかっこ良く見えてきたでしょ。

他社が真似しようとしても形成不可能という
特別な技術で作ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿