2012年1月11日水曜日

TTR6

RTS TTR-6

画像提供、大産大付属高のみよし君(本人所有)
これはかなり良いです!

最近のブログページビュー1位を更新し続けている、

みんなカーボン欲しいですよね。
カーボンフレームは、サイクルスポーツ上級者だけのモノではないと考えてます。
ぼくは学生時代(メガネは)自転車競技をしていましたが、
めっちゃ遅かったです。
軽い自転車がほしくてたまらんかったとです。
練習は嫌いでした。

今はカーボンフレームが安くかえる時代ですので、
ぜひ、初心者や女性にのって欲しいです。

カーボンフレームを簡単に説明。

カーボンで自転車を作ると軽く出来ます。錆びません。



軽い自転車のメリット


室内に保管する場合、軽いので運びやすい。
体力の消耗が少ない。
遠くまで行ける。ゴールまで体力を温存出来る。翌日の疲労感が違う。
地面からの振動、衝撃の吸収性が良い。
膝、腰、お尻、肩、腕が痛くなりにくい。 など

だから、初心者、女性に乗ってほしい!


よく有る質問1位
『カーボンフレームは割れたり折れたりする?』

折れます。しかし!!

カーボンフレームが折れるほどの衝撃なら、
鉄やアルミのフレームでも、
外傷が見当たらなくてもそのフレームの性能は低下し使えなくなるので同じことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿